2020-10

練習

本日の500枚チャレンジはお休みします。

本日の500枚チャレンジはお休みです。ペンの持ち方と筆圧の加減について、気付いたことのメモを載っけておきます。
上達するために

毎日描き続けると絵は上手くなるのか!?500枚チャレンジ1ヶ月到達のまとめ。

500枚チャレンジを1ヵ月継続できたので、現時点での変化のまとめをしておきます。 1ヵ月で何が変わったのか、何が変わらなかったのかを考えてみると、思った以上に継続挿せることの難しさが見えてきました。
練習

コピー用紙500枚チャレンジ! いつの間にか32日目。今日もクロッキーで手を動かす。

32日目は両手とも同じ作業です。取りあえず今日は手を動かすだけでもやるよー……もう無理。
練習

コピー用紙500枚チャレンジ! いつの間にか31日目。クロッキーで頭をリセット!

31日目は人体クロッキー。線をラフに使って大雑把にアウトラインを作る練習です。
練習

コピー用紙500枚チャレンジ! いつの間にか30日目。目を再び描いてみたけどやっぱり苦手だ。

30日目は目の模写……というか、目の練習です。 意外と目の記事が読んでいただけているようなのでと思ったから頑張ろうとしたけど、まとまりませんでした。2人で考えるでまとめた方が良いですね、この辺りは。
練習

コピー用紙500枚チャレンジ! 29日目は模写に飽きてしまったので色塗りの練習をしてみる。

29日は模写に飽きてしまったので、色塗りの練習をしています。色塗りがとても苦手なので、そのあたりも併せてスキルアップしていきたい。
練習

コピー用紙500枚チャレンジ! 28日目はルーミス式アタリで顔を描いてみる。やっぱりずれる。

28日目は顔の練習です。ルーミス式のアタリの取り方は、形を整形しにくいと感じてしまうので自分は苦手です。色々課題が見えてきている気はしてるので、どうやってそこを自分の分かりやすいように応用していくのかを見つけるのが今後の課題かも。
練習

コピー用紙500枚チャレンジ! 27日目は1点透視で背景を描くを試して玉砕した。

27日目の今日は苦手な背景と向き合って作業しています。1点透視なのに、既に逃げたい気持ちでいっぱい……苦手克服まで先が長くてツライ。
練習

コピー用紙500枚チャレンジ! 26日目は骨格のディテールについて描いてみた。

26日目は骨格のディテールについて描いてみました。動きが何となく分かってきたけど、骨格のディテールなら何となく描けても、コレにスキンを被せたらどうなるんだろう。
練習

コピー用紙500枚チャレンジ! 25日目はルーミス的理想のプロポーションについてだぞ。

25日目は理想のプロポーションについての練習です。紙の幅はちゃんと考えて描こうね、自分。
スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました